専業主婦がブログ開設 3ヶ月目「運営報告」

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ブログ運営3ヶ月のアクセス数と収益

アクセス数

前回のブログ報告で、自分のアクセスも入っていたので、抜いたものです。

…が、自分のアクセスも含まれていることもあり、

これって正しい数値なのか?と疑わしい数値…。

自分のアクセスも含まれて、表示回数が102回。

寂しすぎる…。

もっと頑張らなきゃ〜泣

収益

収益は、今月もゼロでした。

アクセスは少しずつ増えているので、いつかはお金につながると思って頑張ります!

ブログ運営3ヶ月でやったこと

私のブログは、資産運用が大きなテーマ。

だから、アフィリエイトも資産運用系の証券会社と広告提携ができるように動いています。

先月やったのは、こちらの2つです。

1、資産運用(特に株の投資)記事を増やす

2、TGアフィリエイトで楽天証券とSBI証券に提携申込

まず、証券会社との提携ができるよう、投資関連の記事を増やしました。

投資記事なら、書ける!と思っていたのですが、いざ書くとなると、難しい。

なんとか5記事書くのが精一杯でした。

とりあえず、5記事できたので、申請してみました。

どちらも申請が通ったら嬉しいです。

↑2月5日にSBI証券の掲載承認がされていました!ありがとうございます…!

アメブロの収益化が好調

ワードプレス(このサイト)のほかに、アメブロも書いていますが!

アメブロがまさかの…

しっかり収益化できています。

ここ数ヶ月、しっかりアクセス数が右上がり。全て楽天アフィリエイトによるものですが、ありがたいです。

このサイトの最初の目標はサーバー代1万円分の収益を出すことなんだけど、

アメブロで回収できそうな予感…!

ゆるく書いているのがアメブロなんだけど

その方が収益化できるなんて…。

ワードプレスも、少しゆるめに書こうかな。

モチベーションどうなった?

運営2ヶ月目の報告で、

「モチベーションが上がらない」「育児との両立に悩む」

と書いたんですが、

とりあえずモチベーションは上がりました。

先ほど書いた「アメブロの収益」がアップしたので、

ワードプレスも頑張ればできるんじゃないか?やるぞー!って気持ちになりまして。

やる気めちゃくちゃ出ました!

そうは言っても、いろんなサイトを見て圧倒され「私はここまでできない…。」と落ち込むこともあるんですけども…

「ブログの内容が誰かの役に立つような記事」であれば、まずはOKって思うようにしてます。

ドメインパワー

ドメインパワー!モチベーションが上がったもう一つの理由がこのドメインパワー。

ドメインパワーとは?

ドメインパワーとは、Webサイトの強さを示す指標のこと。
サイトのドメインが検索エンジンからどの程度評価を得ているかを表すもの。

だそうです!実はドメインパワーってついこないだ知ったばかりなのです。

たまたまアフィリエイトの参考になるサイトを探していたら、とあるサイトの運営報告に

ドメインパワーが上がりました!と書かれていて、知ったんです。

検索エンジンからの評価か…。きっと0だろう。と思い、検索したら、

0でした。笑

だよねだよね…、

想定してたけどやっぱり、悲しかった…。

0だったのは、1月中旬ごろでした。

ですが、1月下旬にもう一度調べてみると…

ん?んん??

0.9!まさかの少しだけ数値が出ているではないですかー!

(ドメイン価格181円はちょっと笑えた。)

アフィリエイトの成果はないし、全然手応えもない3ヶ月だったから、

この小さな変化がすっごく嬉しくて

よーし!頑張るぞー!と気合充分になりました。

ドメインパワーは、次回から数値を報告していこうと思います!

育児との両立はどうなった?

まだまだ悩みです。

2歳児の暴れっぷりがすごいので、イライラしちゃう…魔の2歳児ってヤツですね。

そんなこんなで、精神的に参ってしまう日も増え、

夫の帰宅も遅いと、子供に感情的に怒ってしまう…

自分でも、こんなに怒ってしまうのが辛いです…。

子供が言うこと聞かない!と言うイライラと、

子供に手がかかって、ブログを書く時間が取れない。というジレンマが、イライラの元になっているような気がします。

ママブロガーさんで、育児と両立するために

ブログは書く時間を決めて書いている。

子供が寝たら数時間だけブログを書く。

という方を見かけたので、私も真似てみましたが

時間制限があると、余計に焦ってダメでしたƪ(˘⌣˘)ʃ

自分に合ったやり方を見つけて、両立していくしかないのかもしれません。

ブログを始めて、まだ3ヶ月。自分のペースでやろうと思います。

以上、ブログ運営3ヶ月目の報告でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

追記

この記事を書いた後、SBI証券のアフィリエイト提携が承認されていました!

証券系は、申請したら承認されるものではないと聞いていたので、ひとまずほっとしました^ ^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3歳(令和3年生まれ)の男の子ママ
✔︎年10回以上の旅行好き
✔︎専業主婦でも1年で50万収入!
✔︎2024年は、月約10万円達成中!

目次