写真大量!「子連れで」ヒルトン名古屋のラウンジはどう?

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!先日ヒルトン名古屋に泊まってきました。ヒルトン名古屋は、エグゼクティブラウンジが子供も利用OK。なので、初めてエグゼクティブラウンジ付きのお部屋で取ってみました。今回は、「子連れで」ヒルトン名古屋のラウンジを体験してきたので、ブログでご紹介します。

カクテルタイムの料理写真は、目次にあるカクテルタイムの料理と飲み物」をご覧下さい。

目次

子連れヒルトン名古屋のエグゼクティブラウンジの感想

今回1泊2日でヒルトン名古屋に滞在しましたが、

「エグゼクティブラウンジ」

最高でした。

私も夫も、大満足!行って良かったですし、また行きたい!と思うホテルだったので

今回はエグゼクティブラウンジの内容、料理、アルコール、子連れでのサービスをご紹介します!

以下エグゼクティブラウンジと書くと長いので、「ラウンジ」に省略させていただきます。

ヒルトン名古屋のラウンジの内容

↑シワシワになってしまった笑

ヒルトン名古屋にチェックインした時に、こちらをいただきました。

ラウンジの内容

リフレッシュメント 10時(土日祝10時半)〜17時まで

カクテルタイム   17時半〜8時(食事飲み物提供終了)

 ドレスコード スマートカジュアル

ドレスコードなんてあるの?

ドレスコードがあるんです。実は、夫婦で服選びが大変でした笑

 

ドレスコード「カジュアルスマート」とラウンジの雰囲気

 ヒルトン名古屋のラウンジで、初めて行く人が気になるのはドレスコードではないでしょうか?

実際の雰囲気、みなさんの服装、私と夫の服装をご紹介します。

前日に、何を着ればいいか迷いました…ドレス感が強くて浮いたらどうしよう?ラフすぎて、スタッフさんから注意されたらどうしよう?と思い、ヒルトンに行くのがプチストレスに笑

カジュアルスマートとは?

カジュアルスマートは、フォーマル(結婚式などの衣装)ほどではないものの、上品さがありつつも堅苦しくならないような服装。

堅苦しくならないような服装…
具体的なイメージができず、難しかったです。

具体的な例

男性のカジュアルスマート

良い例…ジャケット(ジャケットの中はTシャツ)、ワイシャツ、チノパン、革靴

悪い例…Tシャツ、ジーパン、ハーパン、サンダル、スニーカー

女性のカジュアルスマート

良い例…ワンピース、スカート、ブラウス、カーディガン、ジャケット、パンプス

悪い例…露出が高い服、体のラインがハッキリわかる服、Tシャツ、ジーパン、スニーカー

良い例の中から、何点かピックアップすると良いかと思います。

私はスパンコールがついた紺のワンピースと黒のタイツ、トリーバーチのパンプス。

夫は、グレーのジャケット、おしゃれなワイシャツ、チノパンで行きました。

実際のラウンジの雰囲気は?

3時にチェックイン後、すぐラウンジに向かいました。この時間は、「リフレッシュメント」そのせいかラウンジ内は、人は少なめでした。(4人いる程度)

その後徐々に混み合い、4時半ごろには8割ほど埋まりました。満席になることはありませんでした。

参考までに…

リフレッシュメント時のみなさんの服装は?

男性 ジーパン、Tシャツ、他一部カジュアルスマート…

女性 ワンピース、スカート、Tシャツ、短パン、サンダル、

意外とみなさん普段着でした笑

カジュアルスマートらしき服装の方は、6割ほど!

この日は、ラウンジの常連さんらしき夫婦が「カジュアルな服装」でした。

また外国人の方が多く、「露出の多い服装」「楽な服装」が多かったです。

じゃあ、逆にカジュアルスマートだと悪目立ちしたの?

カジュアルスマートの方もいたので、悪目立ちすることはなかったです。
でも、めちゃくちゃフォーマルなカッコは、悪目立ちすると思います!

そっか。女性の服の色は、どんなのが多いの?

秋だったので、黒、紺が多め。明るいピンクの色を選んでいる方もいました!

 カクテルタイムでも、カジュアルな服装の方が多く、ドレスコードはあまり意識していないように感じました。

ドレスコードに対するスタッフさんの対応は?

ドレスコードじゃないとスタッフさんから、止められるのかな…?と不安があったので、ドレスコードで行きましたが…

普段着の方でも、何か言われたり、利用を止められるようなことはありませんでした。

ドレスコードでは無いから、ラウンジに入れない!という心配は無さそうです。

子供の服について

上下アンパンマンの服を着せていきました。

子供服に関しては、2歳児だったので普段着で行くことにしました。

子供もドレスコードがあるのだろうか?と不安でしたが、みなさんカジュアルが多かったので、問題ありませんでした。

カジュアルが多かった理由は?

ラウンジの常連さん(日本人の年配の方)や外国人の皆さんがカジュアルでした。

常連さんがカジュアルだったのであれば、別の日のラウンジも、カジュアルの方が多いのかもしれません。

カジュアルスマートは、日本人で20代〜40代の方のみ。

日本人20代〜40代の方が少なかったので、カジュアルが多いと感じたのかもしれません。

もし日本人で若い人が多ければ、カジュアルスマート率も高かったかも?

リフレッシュメントの料理と飲み物

ここからはラウンジのお食事について、紹介します。

ヒルトン名古屋のラウンジは、飲み物、食べ物共にセルフで取りに行くスタイルです。

飲み物

アルコールはありません

ソフトドリンクは、コーヒーやカフェラテ、紅茶、ジュース、コーラなどです。

外資系だからか、緑茶やウーロン茶は置いていないのかもしれません。

氷やグラス、ジュースもすぐ補充されます。

食べ物

3時(チェックイン)前は、クッキーやドライフルーツ、ナッツ、バナナがあります。(これだけだと少し寂しいと感じました。)

3時以降は、スイーツや軽食が3品ほど追加され、華やかなになっていました。

1品無くなると、別のものが追加されます。同じものは補充されないようです。早い者勝ちになるので、すぐ取りに行きましょう!

↑ブラウニーがしっとりでチョコが濃厚。とっても美味しかったです。写真を撮り忘れたので、朝食のブラウニーを載せます。

リフレッシュメントでは、合計5品ほどお料理が追加されていました。

サンドイッチ、タルト、スコーン、ケーキ、スモークサーモンサンドの5品です。

どれも美味しかったです。

カクテルタイムの飲み物と料理

リフレッシュメントと同じく、セルフで取りに行きます。

飲み物

ワイン、シャンパン、ビール、ウイスキー+リフレッシュメントで出た飲み物が出ます。写真は、一部です。ビールは、アサヒ黒生、アサヒビール、ハイネケンの3種類。写真を撮り忘れました…

赤ワインって、常温が普通なのかな?冷やすもの?

食べ物

おつまみ類…チーズ、サーモン、クラッカー

ご飯系…お稲荷さん

お惣菜…たこ焼き、カレー、おでん、サラダ、魚のフリッター、南蛮漬け

デザート…チョコレートケーキ、ベリームース、チョコレートバナナケーキ、ドーナツ、フルーツ

カクテルタイムスタート時は、すぐ料理が無くなりますが、すぐ補充されます。この補充スピードのおかげで、あまり混雑はありませんでした。

19時すぎ(ラストオーダー1時間前)になると、人も減っていきましたが、何品か補充されます。遅い時間から入店して、食べ物が何もない!ということは無さそうでした。

美味しかった料理は?

お酒のおつまみになるものが多かったので、アルコール好きな方はすごく楽しめると思います。洋風が多いので、和風が好きな方には厳しいかなと思います。

デザートは、どれも美味しいので、甘いものが好きな方、小さなお子さんも喜ぶと思います。

ラウンジの混雑について。予約制だった?

今回は、平日に泊まってきました。

混雑は、曜日によって大きく違うかと思いますので、「平日だとこんな感じか〜!」程度で参考になれば嬉しいです。

リフレッシュメントの混雑

15時半すぎで8割。それ以降は減っていきました。

予約はなく、席も自由に選べました。

カクテルタイムの混雑

17時半スタートで17時半ちょうどに行くと、8割満席…。ギリギリ座れました。平日で、予約制ではなかったのですが、開始から10分程度で全て満席になるようですね!

※満席になりますが、ラウンジ内が人でごった返すわけではないので、食事はゆっくり楽しめます。

予約制(時間制限)はある?ない?

この日は平日だったからか、時間制限はなく、好きなだけ過ごせました。

満席時の対応は?

席が空くまで自分の部屋で待ち、席が空き次第、電話で連絡しているようでした。19時ぐらいになると、空席ができ始めて、予約せずに入れるようになっていました。

子連れでのラウンジ、子供用椅子や子供用食器はある?

ラウンジには、子供用椅子はありません。ベビーカーの持ち込みをおすすめします。

子供用の食器やコップは、プラスチックのものを準備してくださいます。(ストローもあり)

食べ物は、フルーツやデザートがありますし、ジュースも置いてあります。小さな子でも食べられるものがあるので大丈夫です。

ラウンジで困ったこと

徐々に子供が飽きてしまい、子供がイヤイヤとぐずぐずになってしまいました。

iPadを見せていましたが、効果が無く…

最終的には、子供の気分転換に、片方が子供を連れ出して、もう片方はラウンジに留まる。

こんな感じでラウンジを楽しみました。

ヒルトン名古屋は子供もラウンジ利用はできますが、ぐずぐずなら子供と(パパまたはママ)が退出し、交互にラウンジを楽しむのが一番いいかも!

子供を退出させて、結果的に良かったです。子供がいないと周りを気にせず、1人でラウンジを楽しめました。交互にラウンジか子供の付き添いをするので、お互い無理せずラウンジを満喫できました。

子連れでヒルトン名古屋「ラウンジ」はどうだったか?

行く前は、ドレスコードに悩みましたが…いざ行ってみると、みなさんカジュアル多めで、緊張することはなく心から楽しめました。

料理は、種類も多く、どれも美味しく大満足でした。量が多いと、夕飯がわりにできるので、良かったです。

子連れでも大丈夫かどうか?

子連れで、周りに迷惑をかけないだろうか?と不安でしたが、思ったよりも楽しく過ごすことができました。

ぐずぐずの時は、一旦どちらかが子供を連れて退席し、交互にラウンジを利用すると、周りに迷惑をかけず利用することできるかと思います。

以上、子連れでヒルトン名古屋のラウンジ体験談でした。子連れの方の参考になれば幸いです。

【おすすめ】子連れ可!スイート仕様でコスパ良しホテル

どちらもスイート仕様!ジャグジー付き!

ロビーでアルコールサービス付きで、1人1万2,000円程度で泊まれるホテルです。

ホテルのラウンジが高い!場合の我が家のコツ

私は専業主婦ですが、このやり方で、ラウンジ費用を賄っています。

子育て中だから、働けない。という方でも大丈夫!

大きく稼ぐと言った魔法はありませんが、少しずつ勉強してコツコツお金を増やしたい方にはおすすめです。一緒に頑張ってみませんか?(*´꒳`*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3歳(令和3年生まれ)の男の子ママ
✔︎年10回以上の旅行好き
✔︎専業主婦でも1年で50万収入!
✔︎2024年は、月約10万円達成中!

目次