子育てで、周りからの口出しにうんざり…追い込まれた時に聞いて欲しい洋楽

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

子育てアドバイスにうんざりしませんか?

子育てって、難しい…

頑張るにも限界があるし、イライラもある。

あれもやってあげたい、これもさせてあげたい。でも現実は、疲れや時間、経済的な事情からやらずに終わることも多いんですよね。

でも…

「子供がやりたいのにさせてあげないの?」

「そんなの親の都合でしょう、子供第一に考えて」

「もっとお母さんが頑張らないと子供は良くならないよ?」

「もっと子供と向き合って」

こんな言葉をかけられるのが現実…。

私自身、うちの家庭事情を知らない人に、何度も求めていないアドバイスを聞かされうんざりでした。

一方、アドバイスした方は、役に立てたと満足しアドバイスがエスカレートするんですよね…

正直、うざいですよね、そーゆー人。

そんなことが増えると

育児も何もかも疲れてしまった。

どっか遠いところに行きたい。

そんなふうに考えてしまうことはありませんか?

私自身、こんなふうに思うことが多かったのですが、

そんな時に、ある洋楽に出会いました。

その曲を聴くと、

大丈夫!自分はこのままでいい!

と思えて、

モヤっとした気持ちがスーっと引いていったんですよね。

ということで、今回は子育てアドバイスにうんざりした時に聞きたい洋楽をご紹介します。

前置き長すぎた…。

エミネム ノットアフレイド

エミネムは、どちらかというと、キレやすいお騒がせな人!というイメージを持つ方も多いかも知れません。確かにキレやすい人、攻撃的な部分はあるのですが、根っこの部分は、暖かい人なんですよね。

エミネム/ノット アフレイド

薬物中毒後、復活を遂げて1枚のアルバムを出しますが

この曲ノット アフレイドは、力強く、気が湧き上がる曲になっています。

子育て中に、周りの人から何かイラッとすることを言われた時、聞いて欲しい曲です。

エミネム ビューティーフル

無責任なアドバイスをする人なんて、ほっといていいんだよ、自分が大事!と思わせてくれる曲。

メッセージ性が強いので、耳で聞くだけでなく和訳を見ながら聞いてみてくださいね!

エミネムのイメージが変わり元気がもらえる!

この2つの曲は、メッセージ性の強い曲で、心の奥にあるモヤっとしたものを解消できるような曲なんですよね。

嫌な奴、うざい奴はいるけど、そんなのほっとけ!

自分はこのままでいい!と思わせてくれるそんな曲なんでよね。

もあい、育児に疲れてしまった。周りがうざい、ほっといて。と思ったら、和訳のYoutube動画を見返してみてくださいね!

今は辛くても、この曲を聴いたら、少し落ち着くと思います。

エミネムの生い立ち

エミネムって、怒りやすいお騒がせな人!というイメージを持っている方も多いとおもうのですが、

実は相当厳しい人生を歩んできた苦労人です。

これを読むと、エミネムの印象が真逆になると思うので、

エミネムって良く知らないけど、良いイメージがない!と言う人は、ぜひ一度観てみましょう!

私も、めちゃくちゃ勘違いしてた…。芯のある人で、暖かい部分もある人なんですよね。

まとめ 育児疲れ、育児アドバイスがうざい時は、エミネムを聞こう!

今回は、育児アドバイスがうざい、育児に疲れた方へ、

メッセージ性の強い曲をご紹介しました。

どちらもエミネムの曲になります。

エミネム自体良いイメージがない方も多かったと思いますが、和訳を読んでみて

元気をもらった。モヤっとしたものが消えた。と言う方もいるのではないでしょうか?

もし育児でしんどくなった時は、

自分を追い込まずに、エミネムを聞いてみてください。きっと、モヤっとしたものが消化されると思います。

エミネムの曲のように

嫌な奴はほっとけ。何も怖くない。

どんな問題が、立ちはばかっても自分1人だけじゃない。

こんな言葉を思い出して

子育てしていきましょう!


義母に悩みがあれば、こちらもどうぞ↓

子育ての合間にリフレッシュするなら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3歳(令和3年生まれ)の男の子ママ
✔︎年10回以上の旅行好き
✔︎専業主婦でも1年で50万収入!
✔︎2024年は、月約10万円達成中!

目次