北海道で冬の銀婚湯!写真で料理と秘湯をご紹介!予約はじゃらんが安い?

当ページのリンクには広告が含まれています。

冬の北海道は温泉のベストシーズン。

寒い冬に温泉を楽しむのが、北海道の楽しみの一つです。

今回は北海道道南にある「秘湯 銀婚湯」に行って来ました。

野天温泉、お料理、写真付きでご紹介します。

目次

秘湯 銀婚湯とは?

http://www.ginkonyu.com/

銀婚湯は、北海道八雲の山沿いにある趣きのある温泉宿です。

銀婚湯という名前から、結婚25年目、銀婚祝いで利用される方も多い宿です。

近年では、「銀婚湯に止宿すると末永く夫婦仲むつまじく幸せに暮らせる」そんな噂もあるそう。

静かな山奥にある銀婚湯。

屋外にある露天風呂が有名だよ!

秘湯 銀婚湯 野天風呂

銀婚湯には、複数の貸切風呂が屋外(野天風呂)にあります。※夏と冬では、利用できるお風呂が異なります。

私達が訪れたのは、3月31日でしたが、まさかの雪…。笑

寒さはなかなかでしたが、雪の中屋外の貸切風呂巡りをして来ました!

露天風呂は、足湯を除いて合計6つ。

今回は2つ入ってきました。

銀婚湯野天風呂「かつらの湯」

かつらの湯は、銀婚湯母屋から1番近い場所にあります。

階段を登り、ドアを開けると…

石の野天風呂!

大人3人は入れそうな大きいお風呂。

湯の温度は、熱すぎずちょうどいい温度でした。

着替えるスペースなどもあります。

備え付けのタオルなどはないので、ゴムやバスタオルなどは、持参しましょう!

銀婚湯野天風呂「トチニの湯」

トチニの湯は、一番遠くにあるので、少し距離があります。

雪の場合、宿から宿泊者用の長靴を借りることができます。

長靴がないと冷たくて歩けないので、絶対必須アイテムです笑

途中吊り橋が…え?渡るの??

吊り橋には、注意書きもあり

揺らしたり走ったりしないこと!1度に5人以上は渡れません。など書かれてありました…怖!

川の流れはそこそこ速いし、川幅もあります…落ちたらどうしよう…と思いながら渡りました笑

なかなかの冒険!

圧雪とはいえ雪道なので、足を滑らせないように慎重に歩いて渡ります。

渡り終えて、しばらく進むと

トチニの湯と見つけて、一安心!

道を間違えることはない道ですが、それでも辿り着くまで不安でした笑

さてどんなお風呂かなー?

トチニの湯は、一人用の小さめのお風呂が2つ

大人2人では入れないので、お互い別のお風呂に入りました。

お湯は、そこそこ温め。この日が雪だったこともあり、もう少し熱くても良かった気がする。

景色は、一面銀世界を楽しめます。すぐ裏には、川が流れていて、このせせらぎの音がとても心地良かったです。

銀婚湯内の露天風呂、内湯

露天風呂(女湯)がとても心地いい空間でした。川の音、鳥の声、自然の中でゆったりとお風呂に浸かれて、癒されました。

内湯も広々。

客室が多くないので、他のお客さんと一緒になることも少ないですよ!

銀婚湯の朝食

料理は、美味しい!と感動する味ではないですが、魚、サラダもありバランスが良い朝食でした。

ちょうどいい量で、よかったです!

銀婚湯 お部屋

窓の見えるお部屋。トイレ洗面付き。

昔ながらの温泉旅館らしい部屋。落ち着くお部屋でした。

銀婚湯は熊が出る?

今回雪の降る季節に伺ったので、熊は気にしませんでしたが、

夏場は注意が必要です。

この近辺は、毎年熊の目撃情報が多いです。

心配な方は、寒くなった冬に伺いましょう。

銀婚湯の予約はどこが安い?

銀婚湯の予約は、取り扱いのある予約サイトと無いサイトがあります。

宿泊予約サイトの取り扱い等

1泊大人2人 夕朝食付き 同じ日の条件です。別途入湯税がかかります。

JTBは1%ポイント付与、るるぶトラベルは、クーポン値引きができます。

数百円程度も違いですが、公式サイトより安く利用できます。

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】 https://www.rurubu.travel/?cid=1839182

まとめ 秘湯銀婚湯の予約は、JTBかるるぶが安い

今回は北海道八雲にある銀婚湯をご紹介しました。

銀婚湯の野天風呂は、夫婦で楽しむことができおすすめです。

予約は公式サイトよりも、JTB、るるぶがお得です。

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】 https://www.rurubu.travel/?cid=1839182

自然の中の野天風呂、楽しんでみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3歳(令和3年生まれ)の男の子ママ
✔︎年10回以上の旅行好き
✔︎専業主婦でも1年で50万収入!
✔︎2024年は、月約10万円達成中!

目次