専業主婦がブログ開設 5ヶ月目「運営報告」

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ブログ運営5ヶ月のアクセス数と収益

アクセス数

前回は…

表示回数 243 イベント数 856

詳細はこちら

https://nozomi0515blog.com/unei4/

今回は、前回の3倍増えていました…!パチパチ〜

えーなんでだろう?と思って、Googleアナティリクスを見てみると、

複数の記事からアクセスが増えて、

しかもページ滞在時間も、1分以上の記事が増えて、読んでくださる方がいるんだなーと嬉しくなりました。

どなたかの役に立てるように、もっともっといい情報を載せるぞー!

と気合充分になりました!笑頑張る!

1月からの推移は、こんな感じ!(11月12月は、ほぼ0だったので1月からです)

綺麗な右肩上がり!(投資している人なら、このチャート好きになるよね笑)

ちゃんと伸びていることがわかって嬉しいです!

収益

収益は、今月も0!

と言う流れが続いていましたが…!

まさかまさかの352円初報酬が!

ありがたや〜!

私のサイトから宿泊予約をしてくだったようです。

そのページも、宿の紹介だったので、

読み手の疑問→記事で解決→予約

という流れで、疑問を解決できた記事だったのかも!と分析しています。

いかに誰かの疑問を解決できるか!が大事か実感しました。

こうやってコツを見つけて、どんどん記事作りを頑張っていこうと思います!

ドメインパワー

となると、前回から報告するようになったドメインパワーも、

さぞいいでしょうー!!ふふ〜っ!

いい数値じゃないかな?

さて、見てみましょう!

って…

え、、、、、!?

ありゃ、なんてこと!

先月より減っているでは無いですか…。

っていうか0って、おいおい!

理由はわかりませんが、

要するに、まだまだペーペーである!と言うことでしょう…。

初収益が出てやる気でたのに、

一気に落ちたよ、トホホ

頑張ろう…。

ブログ運営5ヶ月目でやったこと

今月は、記事作成と過去の記事のリライトをやりました。

過去の記事のリライトは、

Googleアナティリクスで、

アクセス数はあるのに、読まれていない記事があったので、

そこをリライトしてみました。

具体的にリライトしたところは、

1、文書だけの記事だったので、図解を入れた

2、必要最低限の記事にして、文章をだいぶ削った

ですね。

文書多いと読まれないんですね、しかも下手だから、離脱されやすいみたい…

なので、図解を入れて目でわかるようにしました。

あと、余計な情報を入れないで、「1つの疑問に1つの答え」にして記事をシンプルにしてみました。

それまでは、「1つの疑問に1つの答え+いい情報(余計な情報?)」にしていたんです。

ですが、いい情報を長々入れるよりも、いい情報はリンクで繋いだ方がいいのかも?と思ったんですよね。

これがいいか悪いかは、判断できないので、来月判断しようと思います。

ブログの勉強も!特にSEO知識を学ぶ!

アクセスが少ないと感じたので、

SEOを勉強するようになりました。今更?と言われそうですが、

最初から、あれもこれもできるタイプではないので笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3歳(令和3年生まれ)の男の子ママ
✔︎年10回以上の旅行好き
✔︎専業主婦でも1年で50万収入!
✔︎2024年は、月約10万円達成中!

目次