専業主婦がブログ開設 4ヶ月目「運営報告」

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!

今回でブログ運営報告は、4か月が経過。

4か月のリアルをご紹介します。

目次

ブログ運営4ヶ月のアクセス数と収益

アクセス数

まだまだ少ないけれども、毎日誰かしらは見てくださっていて、0になることはありませんでした…!

ブログ運営3ヶ月目とも比較してみましたが…

前回は

表示回数 102

イベント数 306

2.5倍増えた数値です。

アクセス数が少ないながらも、毎月少しずつ成長できているなーと感じています。

収益

収益は、0円。

収益はないけれど、アクセス数も増えてきたし、

どんどんいい情報を提供していけたら、実になるのかも?と思っています。

収益は大事だし、収益化が目的なんだけど…

読者さんから

「知らなかった!勉強になった!助かった!」最終的には「資産が増えた!」

と言ってもらえるようなサイトを作りたい。ココブレたくないので、

収益も大切だけど、焦らず進んでいこうと思います。

ドメインパワー

今回からドメインパワーを載せていきます。

ドメインパワーを載せた方が、毎月成果が数値で現れやすいだろうし、

モチベーション上がるかな?と思って!

え…?

前回より低くなっているではないですか…!前回は、1.8だったよ…?

下がってしまったのはショックですが、

でも、0じゃなかったし、また頑張ればいい!

ブログ運営4ヶ月目でやったこと

ブログ運営4ヶ月目にやったことはこちら。

アフィリエイト広告のリンクを貼る

SBI証券の案件が承認されたので、投資関連の記事を増やし、過去の記事にSBI証券のリンクを貼りました。

楽天証券も先月から申請していますが、お返事頂けず、今も審査中…。連絡まだかな〜

ブログの勉強

今までは、記事を書く!文章は多めで!を意識していましたが、

それだけではアクセスも収益も増えない気がしていて…

再びブログの勉強をしています。

私がやっている勉強は

1、いいサイトをブックマークして、いい部分をまとめておく。

2、アフィリエイトについて詳しいブログを読み込む。

3、アフィリエイトで月100万稼ぐブログのどこがいいかピックアップする。

この3つ。

検索するだけで、レベルの高いサイトが出てくる出てくる…!どんなジャンルでも、学べることが多くて勉強になっています。

いいサイトがあれば、記事構成、イラストの使い方、寄り添った文章の書き方を参考にしています。

私の最終目標は、月100万。

そうなると、100万稼げているサイトを知っていた方がいいと思うので、

お手本サイトを調べて、

いい部分を真似るようにしています。(文章はパクってないです)

育児との両立は?

日中は、育児、ブログ、投資…なにかと調べたりすることが多いです。比較的ネットばかりやっているかも!?

そんな状態でいると、

子供が近寄ってきても、

煩わしく感じてしまいます…。

子供が来たら、ブログや投資は一旦ストップしよう。と心掛けても、

子供に「ちょっと待って」と言ってしまう…

そして、そのちょっと待って。が、長いのでしょう…。

そのうち子供がぐずぐずして、抱っこ。の流れ。

子育てにを優先に!と思うと、ブログや投資の時間はあまり取れないので、

まだまだ課題です。

最近は、子供が寝てから!と決めましたが、

そうなると時間も限られてしまうので、困っています。

ブログ運営4ヶ月目まとめ 自分と向き合った

ブログ運営4ヶ月目。

先月からブログの更新ペースが落ちて、記事を書くのが苦しいと思うことも多かったです。

私自身、頭の中のことを文にできない。文章が苦手であることが大きいと思います。

この記事も、書いては消しての繰り返しで、一体何日かかったのだろう?

文章をまとめたいのにまとめられず、モヤモヤがブログの更新に響いている感じですね。

収益化したいなら、文章はやはり大切!

まだまだ学ぶべきことが多いなと感じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3歳(令和3年生まれ)の男の子ママ
✔︎年10回以上の旅行好き
✔︎専業主婦でも1年で50万収入!
✔︎2024年は、月約10万円達成中!

目次