私が投資をする理由(ぶっちゃけ話)

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、私が投資をする理由を書いていきます。

結構ぶっちゃけて書くので、批判されるかもしれませんが、お読みいただけたら嬉しいです。

目次

ぶっちゃけ働きたくない

投資をする理由。お金が欲しいから!シンプルにこれに限ります。

ですが、お金が欲しいけれど働きたくないです!だから投資しています。

働きたくない理由

プロフィールにも書いたのですが、労働の時の思い出がしんどすぎて、労働が嫌いです。

新入社員の頃は、朝4時出勤の12時帰宅。そんな日がほとんどでした。

それでも給料は13万。

働いても、割に合わないので、働きたくないです。

働きたい人は働けばいいし、働きたくない人は、別のやり方でお金が入ればいい。と思ってます。

夫に働かせたくない

今現在、夫は働いていますが、収入は良い方で安定もしています。でも仕事内容はハード。

メンタル壊す同僚も多いです。

夫はメンタル強い方ですが、だからといって今後も大丈夫とは限らない!それに、働ける年数は限られているんですよね。

投資で資産が増やせたら、働かずに過ごすことができるし、怪我や病気で焦ることもない。

投資で稼いで、夫が仕事を辞めれるぐらいまで稼ぐのが、夢です!

労働に対する本音

メンタル病んでも、頑張っても、お給料は十数万。

労働って、ストレス多いですよね。人間関係のストレス、業務自体へのストレス、時間が取れないなどのストレス。

ストレスが本当に多い!

そしてストレスを発散するために、お金を使うことが多かったです。

昔を振り返ると、ストレスが溜まって過食したり、ブランド物を買うでお金を散財していたけれど、今思うと無駄な出費だったな。と。

これって負のスパイラルですよね。

労働すればするほど、このスパイラルにどっぷり浸かってしまう。

だから、私は労働したくないし、夫にも労働させたくない。

投資をやっていれば、働かずにお金が増える

投資をやっていて、労働していない人って実は多くて、夢があるなーというのが本音。

昨年、三菱商事の株を買ったら、たった1ヶ月で15万も増えたのです。

私は家にいて、家事をしていただけで…。

15万。

昔の1ヶ月の給料なんですよね。

その時、こう思ったんです。

あんなに過酷だった労働の給料を、家で家事する間に稼ぐのか。

と。

自分の常識がガラリと変わった瞬間でした。

投資は常に稼げるものではないけれど、働かなくてもお金を増やすことができるなら、

それも一つのやり方と思ってます。

働いていなかった母方のおばあちゃん

母方のおばあちゃん。

私が小さい頃から、何にもせず、家でのんびりしていました。

家は、最新の機能が揃った一軒家で、いつも何かしら新しい家電がありました。

働いていないのに、どうやってこんな家電を買うんだろう?とずっと思っていました。

きっと、おばあちゃんの親が金持ちで大金を相続したのかな。なんて想像していたんです。

ところが、昨年そのお金の出所がわかる出来事がありました。

おばあちゃんががんで亡くなり、母が相続したんです。

母は、相続額にびっくり。

何千万円もあったそうです。母の話によると、

おばあちゃんは、以前自営業だったが、体を壊してできなくなったらしい。

収入が無くなるので、その代わりに不動産投資などの資産運用をしていたそう。

だから、労働は必要なく、家でゆっくりした生活をしていたらしいです。

労働していたら、きっと何千万も貯まらなかったと思います。

楽にお金を増やす、楽して稼ぎましょう

ぶっちゃけこれ!だと思う。

今までは、仕事でお金を稼ぐ。しかわからなかったけれど、投資をしたら、労働以外の稼ぎ方に気づきました。

ぶっちゃけ、労働より投資の方が楽だと思うんです。(もちろんリスクはあるけど)

辛い思いをして稼ぐより、楽をして稼ぐ方が、人生楽しいと思う。

だから、私は投資を選んでます。

まずは行動!行動したら変わっていく!

収入が低い

税金が高い

物価が上がりすぎる

様々な問題がありますが、結局自分が変わらないと、いつもそのままなんですよね。

ヤフコメやXなどで、

生活が苦しい。という内容を目にするけれど、その一方で毎年富裕層は増えています。

この差って、なんだろう?と考えた時に、

自分が変わろうとするか「行動するか」かなって。

私も昔は、「ずっとお金がない。生活が苦しい。」と言っていました。

でも言ったところで何一つ変わりませんでした。

でも、お金を稼ぐ!増やす!と決めて、行動したら、

どんどんお金が入るようになってきました。

昔から、お金が欲しかったのに、お金が無かったのは、

「行動」しなかったから。

単純に自分自身の問題でした。自分が変わればいいだけなんです。

だから、もしお金がない!と困っているなら、

ヤフコメやXで呟かないで、何かお金を増やす行動をしましょう。

10年後、

お金のある生活をするか

それとも貧困生活を送るのか

選ぶのは今からでも遅くないです。

最後に…

私が好きな本をご紹介します。

お金持ちのマインドが学べる1冊。とにかく面白くサクサク読めます。

著者さんは、投資で富裕層になった方。

投資のテクニックは書かれていないけれど、お金に対しての考え方が変わる1冊です。

Amazonのレビュー★4.3の高評価本です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3歳(令和3年生まれ)の男の子ママ
✔︎年10回以上の旅行好き
✔︎専業主婦でも1年で50万収入!
✔︎2024年は、月約10万円達成中!

目次