専業主婦がブログ開設 9ヶ月目「運営報告」

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ブログ運営9ヶ月のアクセス数と収益

アクセス数

先月(6月)は、表示回数2,266、イベント数 7,572…。

思ったより、かなりアクセスが増えていました!6月のアクセスが少なかったので、なんとか増やさなきゃ!と必死になり、アクセスが増えそうな記事を作れたのが良かったのかも!

アクセス数が増やせたのはこの記事なんですが

これだけでかなりアクセスが増えてびっくりです!

この記事でアクセスを稼いで気づいたことですが

アクセス数を取るには、

キーワード選びだけでなく、競合が少ないことが大切!だと感じます。

どーゆーことかというと

  • みんなが記事を書いて、検索数も多い記事→読まれる確率が減る
  • 誰も書いていない記事で検索が多い記事→読まれる確率が高い

検索数ばかり意識するのではなく、ライバルが少ないものを選ぶ!

ってことなんです。

で、ライバルが少ない記事って、そもそも見つけるのが大変だと思うのですが

日常の些細なことを記事にする人っていないので、そーゆー些細なこと(記事にするほどじゃないけど、人が不満に思うこと)を書いて見るといいと思います。

キーワードに関しては、もちろん意識して狙って書くのも大事で

今はなるべくキーワードを検索して、アクセス数を取れるか考えながら記事を作っています。

私がキーワードを考える時に使っているツールがこちら↓

月40回まで無料で検索できて、キーワードの検索数だけでなく、競合性や検索の増減も出てくるツールなんです。

これで検索してキーワードを工夫するようになってから、アクセス数はしっかり増えて来ています。

アクセス数を上げたいけど、キーワード検索をした事がない!という方は、一度使ってみてくださいね!無料なので、損はありません!

収益

今月も報酬は0…!?ではなく、

なんと2件成果が発生して、1,080円の収益でした。

やっとやっと1,000円の壁を越え!嬉しい!!

と言っても、たまたま1件が高額だったって話で、運良くです!

2件の成果で、1,000円越えだったので、少しずつ件数も増やせるように頑張ります!

  • a8net
  • 楽天アフィリエイト
  • アクセストレード
  • もしもアフィリエイト
  • バリューコマース
  • TGアフィリエイト

ブログ運営9ヶ月目でやったこと

先月は幼稚園準備で忙しく大変でしたが、今月は幼稚園が大雨で休園になったり、夏休みに入って子供がほぼ家にいる…。。。で作業はあまり進まず。

しかも、後半は子供が風邪を引き、私が感染る…そして夫も風邪を引き、治った私が夫から再び風邪に…という風邪のスパイラルでキツかった…。

一人時間が取れない!体がだるくて動けない。で、ブログに時間を割けず。

ほぼ何もやれていなかった月でした。

それでも記事数は6記事!

とりあえず書く!とりあえず投稿する!を意識しているので、まずは良し!

株価暴落しすぎ…!

7月は株価が暴落して散々でした…!一応、毎月10万ほど株の利益を出していて、今月も達成できたものの…

こんなに暴落すると、自分の持ち株見たく無くなりますね…。

株価が悪い時は、一旦投資は放置して、投資に使う時間をブログ作りに充てています。

株価は、悪い時は悪いのでどーしようもないですしね!

今後の目標

先月も書いたことだけどこちらの目標は変わらず。

  • 100記事達成時点で1万PV
  • ブログ1年継続時点で1万PV

1ヶ月のPVが1万PVになるように頑張ります!

まとめ

ブログを作った当初は、

ブログを継続する、ブログと育児を両立する、みたいな目標でしたが

継続と育児の両立もできてきました。

次の目標は、

アクセス数!1ヶ月で1万PVを目指していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3歳(令和3年生まれ)の男の子ママ
✔︎年10回以上の旅行好き
✔︎専業主婦でも1年で50万収入!
✔︎2024年は、月約10万円達成中!

目次