専業主婦がブログ開設 10ヶ月目「運営報告」

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ブログ運営10ヶ月のアクセス数と収益

アクセス数

先月(7月)は、表示回数3612、ユーザー2850、イベント数1.2万…

今月もアクセスがぐーんと伸びました。なんとなくアクセスをとる方法がわかって来た感じ。

今の目標は1万PVなので、まだまだ遠いですがコツコツPVを増やしていきたい。

収益

収益は、43円!1件いただきました。

現時点で登録しているASPはこちら↓

  • a8net
  • 楽天アフィリエイト
  • アクセストレード
  • もしもアフィリエイト
  • バリューコマース
  • TGアフィリエイト

収益はなかなか伸び悩んでいます。

収益が増えない理由は

記事内容からアフィリエイトへの導線が少ない

ことかなと。(他にも色々あると思うけどね。)

稼ぐには、記事からアフィリエイトリンクを踏んでもらう必要があるわけで、そこがうまくいっていないかも!?と感じます。そろそろ収益も増やしていきたいので、収益化に取り組んでいこうと思います。

ブログ運営10ヶ月目でやったこと

今月はアデノウイルスにやられ、子供の夏休みも重なり、ブログにはあまり時間を割けませんでした。でもアクセス数は増えています。

以前書いた夏需要の記事へのアクセスが増えた。のが大きいかな。あとアクセスが取れる記事を書けるようになってきたのも理由かも!?

9は夏需要の記事へのアクセスが減ると思うので、アクセスが減りそうな予感ですが、新たな記事を書いてカバーしたいところ。

子供の幼稚園も再開することだし、ブログ時間を作れそうです。今までは子供の目を盗んでブログを書いていましたが、ようやく落ち着いた状態でブログのことを考えられそう!

今までのような「記事を書く」だけでなく、収益化のためのブログ記事を作っていきたいです。

今後の目標

1ヶ月で1万PVが目標!これは以前からの目標です。

あと、高単価のキラーページを2件作りたい。PVはそこそこ増えて来ているので、収益化も進めたい。

将来的に10万超えを目指すなら、高単価案件は避けては通れない道だろうと思うので

叩き台レベルでもなんでも良いから2件の記事を作りたいです。

まとめ

ブログ運営も、もう少しで1年…

当初は、1年後に収益化できたらいいなーなんて思っていましたが、実際はムズカシイ。が本音。

でも、収益が出ている方のブログを読ませていただくと、3年ぐらい続けている方ばかり。早く結果を出そうと焦らず3年頑張ってみて、着実に収益を作っていけたら理想です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3歳(令和3年生まれ)の男の子ママ
✔︎年10回以上の旅行好き
✔︎専業主婦でも1年で50万収入!
✔︎2024年は、月約10万円達成中!

目次